November 28, 2016

Youth


マイケル・ケインのこの顔よ....。笑。久しぶりに映画。

感想は?というと「うまく表現できない」が正直な所。
好きか嫌いかで言うと、割と好きな部類の映画。

邦題は「グランドフィナーレ」原題は「YOUTH」
邦題だと「最期」原題だと「若さ」なんだかあべこべ。

邦題と原題のイメージ、どちらで見るかで随分と印象が変わる感じです。

周りで観たという人を聞かないので、見られた方の感想を是非聞いてみたい。





November 15, 2016

'42 vert

Viva lasvegas 2016

都度、Facebookで写真を更新してきましたが、今後は改めてこのBlogで納得のいく物のみをUPしていきます。
被写体のオーナーがイメージしている空気感をしっかり表現したい一心でレタッチしてきましたが。FBのtimelineに流れる圧縮された画像では無く、出来るだけ大きな画面で感じて欲しいという思いと、物好きな一部の訪問者様に感謝を込めて。


この機会にかこつけて、過去のアメリカで撮影した写真をUP。車は一部であり、全てでは無い事を再認識するシーンが多かったなと見直してみて実感。

Audience

Viva lasvegas 2016


素敵な距離感。


chill

Viva Las vegas 2016


この一枚を撮影出来ただけでも渡米した価値はある、愛して止まない一枚。


38

Viva lasvegas 2016

Buick

DTL carshow &swapmeet

El monte

DTL carshow &swapmeet

Trokita

DTL carshow &swapmeet
Une

Trokita lush

DTL carshow &swapmeet

DTL carshow &swapmeet

DTL carshow &swapmeet

DTL carshow &swapmeet

November 14, 2016

Tokarev

DTL carshow &swapmeet

Candy Sculpting Alive





相方の旧友に女性の飴細工師が居たな〜と、ふと思い出した動画。

飴細工は日本の大道芸が発端とか、昔から馴染みのあるのはもう少しディフォルメされた物が印象に残るけど、
こういうリアル系は新鮮且つなんとも繊細で、ややもすれば海洋堂的?だからウケるのかもねと思いつつ

フィルムの後半のコメントに納得


「時代に合わせて進化させ、残すから伝統になる」なかなかかっこいい27歳。