Background

LOWRIDER、音楽趣味、好きな食べ物、考え方....
今の自分を形成するにブラックカルチャーの影響は色濃い。
会った事ある方には そんな印象皆無って言われますケド?ネ。
特にGraffiti artは クリエイティブって分野でくくると
勿論直接的な影響はないけど、今の関係の仕事に就いた
要因になったと行っても過言では無い。
(ちなみに今の職にはまったく関係無いデス)

そういや、仲間内でもあんまり上手く描けなかった
思い出が...当時どうにも上手くいかず劣等感あったな。
今もそういうトコ有るけど。
でも、描きに行くのが楽しかったんだな、多分。
そりゃ 当時貯金したお小遣い全額使い切って
缶スプレーを買い物カゴ一杯にして仲間と
イメージを壁にブツける、それ自体が面白かった。
上手いヘタは今考えるとどうでも良かった感じ。
実は昔、ローマガの第二号かなんかにも写真投稿
してんですけど...ね(恥)
当時はネットなんて無いし、唯一の参考書は
cancontrolって向こうの専門誌。

でGraffiti artで重要な物といえば缶スプレー。
当時はKRYLONってペイントメーカーが有名でしたね。
勿論国内未流通の品物。
缶のデザインもめちゃCOOLで。(あ、当時のね)
そんなKRYLONも、もはやOLDSCHOOL?

Ironlak.
オーストラリアの会社。 
最初からGraffiti artに照準絞ってプロモート。
そもそもイリーガルなカルチャーやったのに完全に市民権得てる感じ。
それでもめちゃくちゃニッチな市場じゃないの?
ノズルも多数ラインナップされてて これは楽しそう。

うわ~、また練習しようかな。

Comments

Popular Posts