BAY SIDE GO SLOW September





お久しぶりに33RODさんと62N氏お越しくださいました。
33ROD氏曰く、休日の家族会議で
「よっしゃイオン行こう!」ってなって
「行くなら泉南のイオンやな。。」
という事で、B.S.G.Sはついでなんだそうです(笑)

この日は最高に暑くて10時ともなると流石にヤバイ。
相方もさすがにグッタリで御座いました。
いつも感謝。
来月は少しは心地よく成るでしょう。




Facebookの友達の書き込みで
本日は「中秋の名月」と知る。
「十五夜」とも言うのかな?
本当に見事な満月です。

こんなに綺麗に見えるのは
5年ぶりなんだそう。
皆さん月光浴しました?
女性は特にいいらしいですよ。
昔は周辺も今ほども明るくなく
あの独特な月の青白い光は
なんとも不思議な感覚やったの憶えてます。


月と言えば、実は少しずつ地球から
遠ざかっているらしいですね。
ずっと昔からあって、これからも当然のように
側にあるものだとばかり・・


しかもある一定の距離を越えると
地球は重力の関係で今の自転軸を
維持出来なくなるとも。
潮の満ち引きが関係する事は有名ですが
それほど月の引力は凄いんですね。
それが地球の最後と言う説も。
ま、随分先の話ですが。

Comments

Popular Posts