早めに仕事あがって
帰宅途中に 久しぶりのタワレコ。

ここ暫くは
IphoneのラジオアプリとPODCASTで
お腹一杯やったんですが...。
そればっかりじゃあ..ねェ。

164さんがUPしてたアルバムも
店にあったので視聴。
勿論めちゃくちゃカッコ言いわけで、
でもあれは 京都で買うのだ。
なので今夜はお預け。

それでは、
購入した中から三枚ピックアップ。

前に地元の後輩のレコ屋で 
ジャケにヤラレた JIL SCOTT
アナログ買って壁に貼りたいジャケット。


内容はもう、
ジャケ以上に異常事態。
つかみ所の無いビートも混じるミドル中心で
おしっこチビリそうな位に めちゃくちゃカッコイイアルバム。



お次は
プレッピーなジャケ写のRAZAH
超ミーハーなこういう胸キュン系も 聞くんだな。。笑 


この手は すぐに飽きるんのに 買ってしまう。。



最後はコレ。
SEPTETO SANTIAGUERO!



先に言います。
私を知る人ならお察しお通り

”ソン”の文字見つけて、 このジャケにヤラレマシタ。
そう、ジャケ買いです。

ちなみに”ソン”とは キューバを起源とする音楽でサルサを初めとする
ラテン音楽の原型とも。なもんで、とにかく楽しい!
ただ”ソン”が何かは知ってても 
誰が有名で、なんて事は詳しく知らないわけで。。
正直、”サルサ”と”ソン”の境目さえ
耳的にはわかりません。

でも見つけた(出逢った)からには、
明日から 「ちみ、サンティアゲーロ知らないの?」
なんてドヤ顔で言っちゃう訳です。

トラディショナながら、とても聴き易いアルバム。
早くクルージングしながら聴きたい。



さあ一緒に新しい扉あけましょう!


buenas noches.

Comments

Popular Posts